NEWS

TIPS

◤ドルウェブTips!◢ スキルについて

ドルウェブTips!_01.png

バトル/強化/着せ替えなど、ゲーム序盤で役立つTipsをご紹介します。


_2901.png

スキルの4隅のアイコンはそれぞれ下記を表しています。
・スキル使用時に敵のシールドに与えるダメージ
・スキルタイプ(全7種類)
・武器の種類(全8種類)
・スキルレベル(1~4)
敵の弱点と一致する武器の場合敵のシールドに与えるダメージが高くなります。


_2902.png

スキルタイプは全7種類あります。
「バフ/デバフ」には様々な効果があり、使用することでバトルを有利に進められます。
攻撃力アップ/防御力ダウンなどの一部の効果はバトル中継続し、最大5個まで効果を重ねることができます。
状態異常は敵の行動制限や、持続ダメージを与えたりする効果があります。
それぞれのスキルは敵も使用してくるので、回復スキルなどの対策が重要になる場面もあります。


_3002.png

スキルが配布され、種類もレベルも同じスキルが2枚になった場合、それらのスキルが合体し、レベルアップした1枚のスキルになります。(ただしSPスキルは除く)
スキルレベルが上がると各種スキル効果もアップします。
SPスキルは、SPゲージ(画面左下の自チームのメンバーアイコンの下)が100%まで溜まった次のターンで配られます。SPゲージは当該のキャラクターのスキルを使用やターン経過で溜まっていきます。


_3001.png

敵のシールドを削りながらバフ/デバフスキルを使って準備しておき、ブレイク中に高レベルのスキル/SPスキルを使用して大ダメージを狙いましょう。

SHARE