NEWS

INFO

◤ドルウェブ◢ 開発レポートvol.2

開発レポート_01_かな.png

いつも「ドルフィンウェーブ」をお楽しみいただきありがとうございます。
「ドルフィンウェーブ」運営チームです。

リリースから引き続き、多くのコーチにドルフィンウェーブをプレイいただいておりまして、誠にありがとうございます。


2/13 よりバレンタインイベントを開催しております。シナリオイベント中に入手できるメッセージカードを使用することで、ドルフィンたちから特別なチョコや称号がもらえますので、是非皆さんイベントをプレイしてチョコをゲットしてください!

お知らせ内見出し_バレンタイン2023.png

今回の開発レポートでは、新規開発中の「リーグバトル」についての情報、先日初めての開催となりましたイベント「チャレンジバトル」の今後や、その他開発を行っております、アップデートの情報につきましてご共有させていただきます。

<開発レポートVol2 トピック>
1.新コンテンツ「リーグバトル」
2.「チャレンジバトル」の今後について
3. その他の現在開発中の機能について


1.新コンテンツ「リーグバトル」


現在、新コンテンツとなる「リーグバトル」を開発中です。
リーグバトルは、他コーチのドルフィンたちとバトルできるコンテンツになります。

P2.png

リーグバトルでは、同程度の総合力のコーチとマッチングし、バトルに勝利することでポイントを入手することができます。

ポイントを獲得することでランクがあがり、報酬を獲得することができます。
総合力が高いほど、多くのポイントを獲得することができるようになりますので、育成をしっかりして挑んでください!


※敗北した場合でも、ランクが下がることはありません。
※バトル中の敵の操作についてはCPUが行うものとなります。

P1.png

他コーチとのバトルにおいては更衣室での着せ替えが反映されますので、是非自慢の着せ替えを披露してください。
また、他コーチたちがどんな着せ替えをしているのかもお楽しみください!

現在、開発中となりますので、実装時期と詳細については続報をお待ちください。


2.「チャレンジバトル」の今後について


新イベントである「チャレンジバトル」につきまして、多くのコーチのみなさまにプレイいただきまして、誠にありがとうございます。
他のバトルとは一味違うイベントとなっており、多くのみなさまに楽しんでいただけておりましたら幸いです。

お知らせ内見出し_チャレンジバトル_開催決定.png

第2回目につきましては、2月下旬に開催を予定しております。
ボスの属性は、MOON属性を予定しておりますので、GEAR属性のドルフィンを育成してイベント開始をお待ちください。

併せましてプレイ感の向上のため下記の改修を実施する予定です。

・編成しているドルフィンが、現在挑戦しようとしているクエストに対して、弱点武器をもっている場合に点滅する
・ランキングポップアップでの難易度表示の追加
・敵側の行動表示の追加

他にも、みなさまからいただいておりますご要望の中から、順次実装の方を進めさせていただく予定ですので、引き続きご意見をお待ちしております。


3.その他の現在開発中の機能について


上記以外の現在開発中の機能について、一部ではありますが、みなさまにご共有させていただきます。

・他コーチのジオラマを見に行ける訪問機能
・更衣室で複数衣装の同時試着と一括解放
・クリア済みのトーナメントのスキップ
・トレーニングの一括での再設定
・編成のコピー機能

こちらの内容につきましても、現在開発進行中です。春以降での実装を予定しておりますので、続報をお待ちください!


<今後のイベントについて>


次回アップデートでは、「魔女っ娘」をテーマとした衣装を実装予定です。
同時に実装予定のメモリーを、先行公開いたします!

装備_202208_UR_見波&ヴィーナ_サキュバス_仕上げ_修正.png装備_202208_SSR_颯&桐利_コスプレ着替え_仕上げ.png装備_202208_SR_みちる&詩絵_コスプレ採寸_仕上げ_marv.png

また、同時に登場予定のドルフィンもシルエットで先行公開いたします。

P3.png

アップデートは2月下旬を予定しておりますので、しばらくお待ちください。


その他ご意見やご要望につきましても、引き続きお待ちしております。
是非、下記お問い合わせフォームへご連絡をお願いいたします。


▼お問い合わせフォームはこちら
https://contact.marv.jp/?title_code=70216


開発レポートvol.2は以上となります。
スタッフ一同、機能やサービスの改善に日々努めて参りますので、今後とも「ドルフィンウェーブ」をよろしくお願いいたします。

「ドルフィンウェーブ」運営チーム

SHARE